kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

【師匠無双】LIVE Parade「Next Chapter」お疲れ様でした。ハイスコアで過去最高順位ゲット!!

 

画像

LIVE Parade「Next Chapter」お疲れ様でした~~!

 

大波乱も大波乱!

こんにちは、Kotohaです。

今日はパレードイベの結果を書いていこうと思います。

 

楽曲は、Next Chapter。

総選挙Stage for Cinderella グループBの楽曲となっています。

歌唱メンバーは、佐藤心一ノ瀬志希、ライラ、鷹富士茄子、鷺沢文香です。

1位から5位のメンツです。

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

ライラさんのボイスの感想はこちら

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

Next Chapterは、ものすごくおしゃれな曲できました。

夜のデートっていいわね..。

 

 

ではでは~

結果のほう書いていこうと思います。

 

まずはハイスコアから!!

(ハイスコアが一番長いけど)

画像

今回のハイスコアは、1959901で87位でした。

まさかの!!ハイスコア2桁を取りました!!

わ~~い!!

すごすぎてなにから書こう...。

 

まずは最終的なリザルトはこちら。

画像

1959901。です。

そして編成がこちら。

画像

ブレス加蓮に、シンフォニー肇、レゾナンス雫、シナジーありす、そしてスパイクの愛海

の5人。

サポメンもちゃんとマックスの113290です。

 

ちなみにガチガチの理想編成です。

そして巻き込みを除けば理論値にかなりスコアを出してます。

それでいて87位....。

 

いやぁ..、師匠が全部ぶっ壊していきましたね...。

まさかこんな展開になるとは思わなんだ..。

実装当初に私は即効お迎えできたので、本当に良かったけど..。

【師匠とお〇ぱい】ブランフェスは棟方愛海!!まさかの新特技!?!とりあえず狙って10連と思ったらガチ奇跡連発!?! - kotoha-p-mtfのアイマスブログ♪

 

今回の金トロボーダーは、165万超えたって聞きました。

もし、師匠を引けていなかったら金トロ取れていなかった。

と思うと、本当に恐ろしいイベントになりました。

 

私は、まだ巻き込みできないので、今回はあれで終わりましたが、巻き込みができずにあの順位になったのすんごい悔しいんですよね...。

もっと上行きたかった。

巻き込み勉強しておけばよかった...、まじで...。

 

 

 

さて、そこに至るまでの過程をここからは書いていきます。

 

まずイベ開始当初、6/29はブランフェスの師匠実装直後ということもあり、スパイクのことなんも知らなかったので、

とりあえずはどの編成で行こうって考えてました。

画像

コンボナ未央を持ってないため、編成的にはこうなりました。

これを思うと195万ってスコアすんごいな、、

ブランフェス引きながらライブに向かい...、

kotoha-p-mtf.hatenablog.com

 

まずは上の編成でmasterをやりました。(電車の中で)

画像

そして2回目。

画像

144万で無事フルコンです。

(masterはこの2回のみのプレイ)

 

そしてマスプラ!!

こちらもまずは初見。

画像

編成はスパイク未使用のコンボナ入る編成です。

電車のなかでやるとめっちゃ揺れる...。w

 

やりづらかった!

 

ここからは今のスコアを取るまでのハイスコア変遷を書いていきます。

また、ここからスパイク入りの編成になっています。

画像

29日、イベ開始当初は、左下の1947066が出たタイミングで終わっています。

それでそのときは40位くらいでした。

その後は、もうちょっと高スコアとりたい、と頑張っていました。

7/1にようやく右下の7397をだしました。

このタイミングで、センターをきらりから加蓮に変えました。

変えた理由が、加蓮のポテンシャルが35なため、です。

ほかの4人、師匠、ありす、肇、雫は30ですが、一人でもMAXいた方がいいやろってなったので...、

で、追加で持っていたレシピ3枚を使って、ありすもポテンシャル30から33にしました。

(他は全員30)

 

その後も地道にやり続け、何度もリタマラしました。

(Paradeはリタマラしやすくて助かる!)

画像

7/2、に9022をだし、その後はなかなか出なかったのですが、

一時7/6にフルコンしたのに177万という意味不明な下限をたたき出したこともありました。

 

そして、最終日の7/9.

最後のチャンスということで、本気でやりまくって、右下の0839を出し、

その1時間後に、今回のハイスコア、1959901を出しました。

 

ハイスコアのために本気で頑張りました。

それが結びついてのこの好結果になってくれて、本当によかったなって思います。

 

何度もリタマラしたかいがありました。

 

師匠、ありがとう。

この87位は一生の宝物です。

 

ってことで次はイベントptと観客動員数です。

画像

今回のイベントptは31610ptで、

観客動員数は、845036人

でした。

結構スコアタはしていたけど、リタイアが結構多かったので、pt加算的にはそうでもない、って感じです笑

115万はめんどかったので諦めました。

 

エリアの人数も

画像

もちろん同じです。

 

 

と、

今回のパレードイベはこんな感じでした。

トリコロール・スパイク。

恐ろしいですね、ほんと...。

 

でもなんだかんだでハイスコア87位という最高順位を取ることができたから本当にうれしい。

 

カーニバルもまたぶっ壊れそうだなぁ..。

 

 

 

 

余談:

今日友達と飲みに行って、ジョッキ1杯くらいしか飲んでないけど、結構ふわってしてる笑(酔ってはない、かも)

おねむ~w