kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

MUSIC ON THE RADIO 第十三回 感想 アイマスウィンター祭りです!

f:id:Kotoha-P_mtf:20190114195403j:plain

(そういえばまだ書いてなかった)

今週もやってまいりましたMOR!!(もう先週だけどね!)

 

今週はゲストは無し。

久しぶりの二人回となりました。

 

まずはセットリストです。

 

OP、THE IDOLM@STER 2nd Mix(天海春香星井美希我那覇響萩原雪歩四条貴音)(作詞:中村恵 作曲:NBGI(佐々木宏人) 編曲:遠山明孝)

1、瞳の中のシリウス(四条貴音高坂海美、徳川まつり、宮尾美也)(作詞:こだまさおり 作編曲:野井洋児)
2、しあわせのレシピ(我那覇響)(作詞:yura 作曲:T-Tipsy 編曲:山口俊樹)
3、結晶~Crystal Dust~(伊集院北斗)(作詞:白瀬彩 作編曲:神津裕之)
4、Snow*Love 依田芳乃ソロ・リミックス(依田芳乃)(作詞作編曲:ヒゲドライバー)
5、心もよう(New Generations)(作詞:遠藤フビト 作編曲:滝澤俊輔(TRYTONELABO))
6、津軽海峡・冬景色(萩原雪歩)(作詞:阿久悠 作曲:三木たかし カバーアレンジ:久米康隆)
ED、素敵なキセキ(春日未来)

 

セットリストは以上になります。

 

OP、未来もラジオ番組やってるよねー
楽しくやらせてもらってますー
あっでもこれはダメって言われてるものがあって、
スタジオっていっぱいボタンがあるじゃないですかー!
本番中このボタンだけは押すなって言われてて...
でも、押したいよーー!
(いや、押しちゃダメでしょwww)

 

1、瞳の中のシリウス(THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10(2017:08:31)
こんな歌い方ができるのか!?と発売当初驚いた。(メール)
冬服新鮮
みんなよく歌えるなー
めっちゃ高音。
振りが好き。
片手を上にポーンって
原さんも歌いたいって言ってたby ぬー
置きに行く感じの歌い方。
いいっすねー
自分でライブで歌うとしたら、何がいいか意見を聴く機会があって、そのときに原ちゃん選んでた。

 

2、しあわせのレシピ(PETIT THE IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol.10)
「家庭的響」
(初めて聞いたけど、めっちゃええ曲やん。家庭的...!!)
帰ってくる人を楽しみしながらお料理をする響ちゃのあったい心は冷えた心を温めてくれる。
ぷちますのシリーズの最初の曲。
CMの曲で10月くらいに、シチューのCMでタイアップされた。
新たな一面。
四打ちでサウンドはかっこいいめなんだけど、歌詞は暖かめ。
女の子っぽい。
最初は優しく歌ってた。もうちょっと響のらしさとか曲に合わせたちょっと弾む感じ。
キャラごとに色を染められた。
響も振り幅広いキャラ
ぬーさんも完璧ですよ!
家庭的な面が出てきてた。
MRでも歌ってた。今までと違う振り付け。

 

3、結晶~Crystal Dust~(THE IDOLM@STER Jupiter(2011)
「90年代のアイドルソング感」←わかる
冬の曲。
好きです。
ケミストリー間のある曲かなー→キターー
冬の曲なんだけど、熱い。
ガッと
メンズやってくれるー
女子に出せない。
イヌ美の声もやってくださってた。
僕たちのレジスタンスのボイスドラマ収録時もイヌ美のためだけに呼ばれてた。
MOIW2014でJupiter歌った時もサーって緑に染まった。

 

4、Snow*Love 依田芳乃ソロ・リミックス(THE IDOLM@STER LITTLE STARS! Snow*Love(2017)
非常にピュアで思わず浄化
一生懸命な感じの仁奈やウキウキした感じになる唯のソロなど...
これは16歳。
未来より年上
ありがてぇーー
おがむーー
すぴりちゅある。
もしこう可能だったら同い年のアイドルを並べて歌ってほしい。
千早と響
未来とやよい

 

5、心もよう(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATIONS PROJECT 2nd Season 06(2015)1/16より配信販売開始)
泣いた。
ニュージェネのイメージがガラって変わった。
あの子たちって色々な思いを...
意味合いがより変わって、深くなって。
曲もそういう風に、胸がきゅってなる。
「みんな頑張ってね」
これがアイマス
しんみり涙が出る。
その時に戻る。物語が詰まってるから。

 

6、津軽海峡・冬景色(THE IDOLM@STER YOUR SONG と THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09に収録)
演歌調だったりガチ演歌が増えたりと。
雪の中で電車に乗っておる...
10年以上前。
ぬーさんがアイマスが決まる前の直前
ガチ演歌でビビるww
演歌を歌いこなせるキャラが出てきた。
英語オンリーの歌詞!?

 


冬の曲最高!

マンスリーアシスタントは来週でいったん卒業。
そして、1/23からの放送には、星井美希役の、長谷川明子さんをお迎えします
ぴょん「え”-----!?」
なんで??笑

 


アイマスウィンター、いいね!(語彙力)

アッキーアシスタントか...。
うれしすぎるんだけど。
てかアッキー、プロデューサーだったの??
(何も知らないやつ←)

 

 

kotoha-p-mtf.hatenadiary.jp

 

f:id:Kotoha-P_mtf:20190115143822j:plain