kotoha-pのアイマスブログ♪

アイマス専用ブログです。現在は不定期更新です。担当は、星井美希、我那覇響、伊吹翼、野々原茜、箱崎星梨花、北条加蓮、佐藤心、一ノ瀬志希、乙倉悠貴、喜多見柚、棟方愛海、遊佐こずえ、牙崎漣、若里春名、田中摩美々、大崎甜花です♪

定期更新より。堕ちる果実が4/20発売決定!音無小鳥ソロやTO D@NCE TO2やシンデレラマスターも!!

堕ちる果実]黒埼ちとせ+・セリフ -アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】 -  Gamerch

3/25。

日本コロムビアの定期更新がきました。

 

そこで出た新情報について今日は書いていこうと思います。

 

タイトルにもある通り、書いていくのは、「堕ちる果実」「小鳥ソロ」「2D22」の3つです。

 

まずは堕ちる果実!

4/20にR/LOCK ON! 04として堕ちる果実のCD発売が決定しました。

 

ジャケットはこちら!

ハイ尊い

尊死

 

まってほんとにジャケ写尊すぎん??

蘭子とちとせのデュエットまじで神過ぎる...。

 

堕ちる果実のジャケットが尊いので、アニメイトでCD買おうかなと思っています。

これは尊い

 

C/wには、渋谷凛のソロ曲3曲目が収録されます。

曲名は「Reflective illumination night」

作曲は篠崎あやとさん。

もうすでに最高なの確定よ。

それぞれの単語を足すと「Rin」になるっていうコメント見たときビビった。

(元コメント→日本コロムビアのReflective illumination nightの視聴動画コメント欄)

 

曲もいいし、フルで聞くのが楽しみ。

 

 

 

続いて、朝焼けは黄金色!!

音無小鳥の過去編を描いてた、朝焼けは黄金色がついに完結しました。

(おめでたい!)

 

そして5巻の特典CDには、

音無小鳥の新曲が2曲収録されました。

曲名は、「翼」「想い出は永遠に」の2つ。

 

翼の方は神前暁さん、想いでは永遠には、高田龍一さんが作曲者となっています。

まだ私は1巻しか読んでないんですが、読みたい!という気がわいてくる上に、この楽曲のラインナップ。

神曲以外の言葉では表せられないくらいの神!!

 

ってことで、いつかフルで聞きたいし、はやく漫画読みたい...。

 

 

 

続いて、今週末に開催される10thライブのファイナル公演の会場限定CDについて~

CDのアルバム名は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND!!! Original CD
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS TO D@NCE TO TOO!」。

2016年のデレ4th@SSAの会場限定CDで、はじめてシンデレラverのTO D@NCE TOがうまれ、そこから7年後にまさかのTO D@NCE TOの2枚目が出ると...。

 

いやぁ...、めちゃくちゃうれしいです。

O-Ku-Ri-Mo-No  SundayやOTAHEN、Tulipなど視聴きたやつは聞きましたが、

 

どれも最高すぎんか??

前回の2D2を余裕で上回るくらい最高すぎて…

 

 特に、OTAHENとTulipが好きになりました。

OTAHENの方は、Massive New Krewさんがリミックスされています。

MSKさんは、橘さんと篠崎あやとさんがコンビ組んでるユニット?で、主にハードコアとかをやってるっぽくて…。

MSKという名前を聞いたのは今回が初めてだったんですが、

MSKさんの作る音まじで最高。

 

一発でハードコア好きになりました。

最近Massive New Krewさんの曲、よううべでたくさん聞いてアガってる。最&高...。

 

あと4/1の更新では、シンデレラマスターの発売も発表されました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 061-063 辻野あかり・久川颯・ナターリア

辻野あかりが、「トキメキは赤くて甘い」で、

作詞が烏屋さん、作曲が橘篠崎ペアとComic Cosmicとかのメンツですね。(作詞烏屋さんじゃなかったか)

久川颯が、「Packing Her Favorite」で、

作詞が八城さん、作曲がSeibinさんとなっています。

SeibinさんはPaletteとか書いた人ですね。

そしてナターリアが、「ソウソウ」。

もちろん作詞作曲はイノタクとなっています。

 

3曲もフルは神曲の予感しかないので楽しみですね~

意外にも発売は4/20なので、はやく聞けそう

 

 

 

 

 

デレステ発の楽曲の待機列は、

トロピカルガール

Demolish

ストリート・ランウェイ

ラビューダ♡トライアングル

New Bright Stars

となっています。

全部早くフル聞きたい大好きな曲たちばかりなので、コロちゃんは早くしてほしい。まじで。