(バスターブレイド様~~!♡)
world changerリリースイベントお疲れ様でしたー!!!
今回私は夜の部に当選してたので参加してきました!
今回の整理番号は、205番と、LEADER、ピコプラ&スタエレのときよりも後ろの番号でした。
会場である神田スクエアホールには、新御茶ノ水駅から行きました。
電車の中では、TC02のドラマを聞き直しました。
そして今回も地下鉄の出口で迷いました。(安定オブ安定ww)
会場に着いてとりあえずホール近くまで行き、物販がまだやってることを知りました…。お金的にどうするかまじで悩んだのですが、後悔するよりマシやろってなったので(加えて買う買わないのルーレットでも「買う」ってでたしw)
買っちゃいました。
その後、入場案内開始が17時だったので待機していました。
入場の順番としては、
待機場所から、チケットを見せながらエントランスに入る。(1番から20番、1番から50番など大まかな区切りで呼ばれる)
飲み物引き換えコインを渡され、飲み物と交換。
(綾鷹とかあった)
私は迷わず水を選びました。
飲めるの少ないし。
その後番号が個々に呼ばれて、チケットを見せて、顔認証してようやく会場入りしました
会場の床には人1人が立てるくらいの幅で赤テープで区切られていました。
17時ちょいすぎにホール会場に案内されて入ったので、開演時間の18時まで暇でした。
しかもスタンディングだったので、立ちっぱなしが非常に辛かったです。
加えてめっちゃ寒かったので、耐久レースのようでした。
寒すぎて死にそう
— Kotoha-P_mtf💋🍟@リリイベ (@KotohaMtf) 2022年8月20日
開演時間が近づくにつれて、あまりにも暇すぎたうえに、会場で軽くかかってるworld changerとDIAMOND DAYSの永遠リピート再生にも飽きたので、東海オンエア見てた()
18時ちょっと前ランティスの方が現れて開演前挨拶をしていました。
「はるかさんは分裂しません!」
そしていざ開演!
大まかな進行順としては、
挨拶→トークパート→企画(3問クイズ(ご褒美付き)→企画(アウトサイダーアドリブサイドストーリー)→ライブ(world changer→締めの挨拶→DIAMOND DAYS
の流れで、19時過ぎに閉演しました。
1時間10分ってとこかな?
(以下敬称略)
①挨拶
②トークパート
台本から消された幻のセリフ
「俺の名前はバスターブレイド、BBと呼んでくれ」
砂漠で小動物に「おいお前」と話しかけるバスターブレイド
アマリリス以外は男役
あっきーが「おいお前!」 なら、えりこは「民よ!」なのか?
昼の部と夜の部の間で4人でドラマを聞きなおした
そしたら
えりこ「思いのほか民よ!って言ってた」
BBをいじられるww
③企画(3問クイズ(ご褒美付き)
昼はお米2kg。
だいたい相場は1万?(byゴス
ゆうちゃ:夢の国が好き、みんなで行きたい…。
えりこ:冷蔵庫か冷凍庫
ミンゴス「冷凍庫ほしいひとー」
(もちろんえりこしか手を上げず)
却下…!!
繪里子:冷凍庫に米入れて(ひろりんに)送ろう!」
年パスがいいけど売り切れでないから、プレゼントのならあるから、宿泊付きでそれがいいなぁ…
(だめだった
ひろりんのカブトムシのカブ子のためにもスイカが欲しい!
だったら詰め合わせにしよう
テーマはサイダー(アウトサイダーからとって。
難易度中:2人正解:上白石もかは姉妹どっち?(ゆうちゃの起点(2択で2人せいかいすればいいってことだから…)で、ゆうえりこは妹を書き、あっきーごすは姉と書く
(正解は妹
難易度高:1人正解:松任谷由実の「海を見ていた午後」の歌詞、ソーダ水の中を○○が通る。の○○とは。(貨物船)
あまりにもわからなすぎて回答に自信あるpたちにヒントを求める
えりこがなんとかクリア
ミンゴス:熱帯魚→遊覧船
あっきー:イルカさん
ゆうちゃ:人魚姫
難易度低:4人正解:緑色に着色されたソーダにアイスなどが乗ってるのは?(クリームソーダ)
えりこ「月曜日にやつだよね?!」
4人正解
④企画(アウトサイダーアドリブサイドストーリー)
お題はペペロンチーノ、砂漠、ミリシタ
じゃんけんで順番を決める、勝者順はミンゴス、あっきー、ゆうちゃ、えりこ
順番は、あっきー、ゆうちゃ、ミンゴス、えりこ
ゆうちゃ(笑顔で)「2番!」
(あっきーから
ここは砂漠
(ゆうちゃへ
おいお前、ミリシタって単語を知ってるか?
(ミンゴスへ
テレパシーでPたちにミリシタとはなにか聞く
「女の子がたくさんいるゲーム」
ゲーム何かわからないが
とりあえずお腹すいたな。
喫茶店へ
紅鮭弁当を食べる
(ベニシャケかよ!
(繪里子へ
木陰で休むか
ここは夢
(ここからカオス)
ぺから始まる単語とは?
目が覚めるとペペロンチーノという単語だけが強く印象に残った。
俺は今度はペペロンチーノについて聞いて回る日が続く…。
他の選択肢(記憶の限り
・海賊
⑤ライブ
ミンゴス:この企画は一層プロデュースしてもらってる感がする
↑わかりみ
全体的な感想とすれば…、
めっちゃ楽しかった!
現地に赴くのは、おそらく(アイマスのみにしぼれば)デレ7th@大阪ぶりだと思うので、
すごい久しぶりな気がした...!
(アイマス以外含むとワンピースFILM REDのワールドプレミア@武道館ぶり)
やはり、生で見る演者さんもとても最高だし、生の音圧もとても最高だったし、
リアルライブイベントの良さを再確認できたイベントとなりました。
(やっぱり東京ドームの合同、行ってみたいなぁ..。
リリイベお疲れ様でした〜
— Kotoha-P_mtf💋🍟@リリイベ (@KotohaMtf) 2022年8月20日
カオスすぎw
tc02、リリイベお疲れ様でした〜
— Kotoha-P_mtf💋🍟@リリイベ (@KotohaMtf) 2022年8月20日
いやー
笑った笑った
あとでブログ書かなくては…
まじで笑いすぎたw
特にASのせいなんだよなぁ...w
ペペロンチーノが食べたいです!!!!
— Kotoha-P_mtf💋🍟@リリイベ (@KotohaMtf) 2022年8月20日
今回のイベントのせいで、ペペロンチーノのが食べたくなった💢w
(Twiitter見てた感じ、ペペロンチーノ食べたPさん結構いましたね...)
リリイベはこれで一通り終わったらしいですが...、
これからもコンスタントにリリイベは続けてほしいですね、、
あれは最高に楽しすぎる
(Criminally Dinnerとかもリリイベあってほしかったな、、)
本当に当選できてよかった。
次現地に行くのは何になるんだろうか...。
改めて、World Changerのリリイベ夜の部お疲れさまでした。
楽しかったーーーー!!!